検索
  • hiwalaniaya

オーバーサイズはこう着よう!

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

ここ数年のトレンドでもある、「オーバーサイズ」。

昨年からは、コロナの影響で家で過ごす時間がふえたこともあって、さらに人気が加速しています。

各ブランドからも、オーバーサイズなシルエットのアイテムが沢山出ていますよね。

身体のラインをカバーできるゆったりとしたシルエットで安心感があるのも人気の秘訣だと思います。

でもね。

このオーバーサイズは、一歩間違えると「ただ大きいサイズを着ている人」に見えてしまったり、取り入れ方によっては、だらしのない印象になってしまうので、注意が必要なんです。

若い人たちは、それも含めてファッションだったりするのでアリだと思いますが、ある程度を重ねた「大人女性」は、「だらしなく見える」のは避けたい所ですよね。

#いや 、絶対避けたいでしょ

そこで!

今回は、大人女性がオーバーサイズをすっきりとオシャレに着こなすポイントを3つご紹介させて頂こうと思います。

➀テロっとした感じの薄手の素材を選ぶ

厚めのハリのある素材だと、そのまま着るとシルエットが大きく膨張して見えてしまいます。

華奢な方にはオススメですが、上半身のボリュームが少し気になる方は逆に太って見えてしまう可能があるんです。

#怖い話だよ

テロっとした感じの薄手の素材だと、落ち感が出てボディラインを上手くカモフラージュ出来るので、オーバーサイズ初心者さんにはオススメですよ!

②細身ボトムスと合わせてスッキリまとめる

大きいシルエットのトップスに細めのボトムスで引き締めることで、簡単にバランスの取れるコーディネートなので、初心者さんにオススメです。

ユルめの部分とラインを出した部分の落差が、スタイルを引き締めて見せてくれます。

気になる「腰やお尻回り」をカバーできるので、ボリュームのあるトップスに慣れていない方にまず試してみて頂きたいコーディネートです!

③上下オーバーサイズは綺麗めアイテムで

ここ数年トレンドに上がってきている「上下オーバーサイズ」のゆったりコーデ。

ただのパジャマみたいに見えてしまったりして。笑 結構、難易度高いですよね。 ゆったりとしたシルエットは、気を抜くとラフになり過ぎてしまって、だらしない格好に見えてしまいます。

そこでオススメなのが、「綺麗めアイテムでコーディネートする」ことです! 例えば。

透明感のあるオーバーサイズのシアーシャツはふんわりと軽くて落ち感のある素材なので、トレンドのプリーツパンツと合わせて、上下ユルめのコーディネートでもキチンとまとまります。

定番化しそう

オーバーサイズは定番化していきそうな勢いで注目されているので、色々な着こなしを楽しんでいけると良いですよね!

お家時間が増えている今、「リラックス感」や「快適な着心地」がより重視されています。

オーバーサイズなアイテムを取り入れて、オシャレの幅を広げていきましょう!!

以上、オーバーサイズはこう着よう!というお話しでしたー!

では、またねー!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。 みなさんは、クローゼットに服はあるのに「着る服がない」と思った事はありませんか? 実はこれ、アパレルの販売員をやっていた頃から、めちゃくちゃよく聞いてきたお悩みなんです。 「毎日のコーディネートに悩んでしまう」 「着る服を決めるのに悩んでしまう」 そんな風に思っている方もきっと多いんじゃないでしょうか? でも、安心してください!笑 この「着る服