検索
  • hiwalaniaya

簡単に決まる夏コーデ 3選

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

「服はある程度持っているけど、組み合わせを考えるのが苦手で、いまいちコーディネートが決まらない。。」

そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。

その大きな原因は、ただ着ているか・着こなしているかの差なんですけど。

「ウエストインしてみたり、自分の体型に合わせてロールアップしてみたり、着こなし方にも気を付けているのに、いまいち上手くいかない。。」

そんな方の為に、簡単に決まる夏のコーディネートを3つご紹介させて頂こうと思います!

目次


  1. ①プリーツパンツを取り入れる。

  2. ②シアーなアイテムを取り入れる

  3. ③ワンピースを取り入れる

  4. オシャレになる近道


①プリーツパンツを取り入れる。

着心地の良さやアイロン不要。身体のラインを拾わないシルエットに加えて、今っぽいトレンド感も持ち合わせている万能アイテムがプリーツパンツです。

程よくゆとりがあるのに、大人っぽく着こなせるスッキリとしたシルエットと、楽な着心地も嬉しいですポイントですね。

繊細なプリーツのおかげ清潔感が出せるのも特徴です。それによって、普段のTシャツコーデも、プリーツパンツを取り入れるだけで、新鮮でオシャレな着こなしになりますよ!

②シアーなアイテムを取り入れる

ここ数年、季節問わず人気アイテムのシアートップス

透け感のあるアイテムだと「インナーの合わせ方が分からない」「コーデの難易度が高い」などなど。

手を出せずにいる方も多いと思いますが。

でも、諦めないで!!

#真矢みきかよ

実は今、インナー付きのシアートップスがかなり出ているんです! インナーに何を合わせるか考えなくて良い上に、手持ちのボトムスに合わせるだけでコーデが完成するので、本当にオススメ!

程よい透け感が女性らしさを演出してくれつつ、しっかりと二の腕カバーもしてくれるので、スタイリング力に自信のない方でも安心して着て頂けます!

慣れてきたら、インナーを手持ちの物に変えたり、スタイリングの幅を広げる事も可能なので、体型カバーとトレンドの両方を取り入れた着こなしを楽しめますよー!

③ワンピースを取り入れる

涼しくて着るだけでサマになるし、楽なのにオシャレなアイテムがワンピース! ボタンで開閉する前開きタイプのワンピースは、ワンピースとして着るだけでは無くて、羽織りとしても使えるので、着回し力は抜群です!

1枚でワンピースとして着た場合、ウエストの高い位置に切り替えのあるワンピースだと、重心が上がって視覚効果でスタイルアップが叶います! 隠したい部分はしっかり隠しながらも、見せられる部分は肌見せする事で、コーディネート全体のバランスもスッキリしますよ!

更に! 前開きで羽織りとして着る事で、簡単にIラインを作る事が出来きて、背を高く見せる効果もあるので、低身長さんは是非、取り入れてみて下さい!

オシャレになる近道

「オシャレだなぁ」と思う人って、ただスタイルが良いというだけではなくて、コーディネートのバランスが良いんです。

オシャレになる方法ってたくさんあると思うんですけど、間違えた方法で遠回りしちゃうのはもったいないですよね?

その為にもまずはプロに聞いてみるって凄く重要です。 そこから自分のオリジナルを入れていくというのがオシャレになる近道なので。 信頼出来るパーソナルスタイリストさんやショップスタッフさんに一度相談してみると良いんじゃないかなと思います!

以上、夏のコーディネートはこれを押さえておけば大丈夫だよー!ってお話しでした!

では、またねー!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。 みなさんは、クローゼットに服はあるのに「着る服がない」と思った事はありませんか? 実はこれ、アパレルの販売員をやっていた頃から、めちゃくちゃよく聞いてきたお悩みなんです。 「毎日のコーディネートに悩んでしまう」 「着る服を決めるのに悩んでしまう」 そんな風に思っている方もきっと多いんじゃないでしょうか? でも、安心してください!笑 この「着る服